2026.02.04
1月22日(木)ホテル名古屋ガーデンパレスにて令和8年新年賀詞交歓会を開催しました。
17時からの新春セミナーでは、愛知県お届講座から、愛知県アジア・アジアパラ競技大会推進局田上健治氏においでいただき、今年秋に開催される同大会について準備の進捗状況やPRをお伺いしました。
18時からの懇親パーティーには、来賓として大村秀章愛知県知事にお越しいただき、ご祝辞を賜りました。
会員企業様などからの参加者で総数は80名に及びました。
支部長挨拶では、「日本におけるツーバイフォー工法オープン化50年の歴史において大きな震災がいくつもあったが、ツーバイフォー住宅は一棟も倒れていない。これは我々業界がやるべきことをしっかりとやってきた証です。昨今建設業は資材の高騰から利益が圧迫され、難しい経営を余儀なくされているが、苦しい時こそ遠くを見よ、の精神で5年先、10年先を考えて事業を行わなくてはならない。当支部としても、ツーバイフォー協会50周年事業の中で、会員増強につながるような魅力あるイベントや有益な情報発信をしていきたいと考えている。引き続きのご支援とご協力をお願い申し上げます。」とのお話がありました。
表彰のコーナーでは、今年度の優秀施工者国土交通大臣顕彰一名と枠組壁建築技能士の合格者二名の合格証書の伝達授与を行いました。
乾杯に先立ち、関西支部長津田氏からご寄贈いただいた縁起だるまに目入れのセレモニーを行いました。壇上にて、釜谷専務理事、仲田企画委員長、木野村支部長、酒井副支部長の四名により魂を吹き込み、今年の飛躍を誓いました。
お楽しみのコーナーでは、ハーサンクラブバンドをお招きし、往年の名曲と楽しいおしゃべりで大いに盛り上がりました。
皆様のおかげをもちまして、無事に会が開催できましたこと、心より御礼申し上げます。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。
