2X4工法とは

会員企業一覧

令和五年新年賀詞交歓会が開催されました

2023.01.30

去る1月26日(木)、ホテル名古屋ガーデンパレスにて令和五年新年賀詞交歓会が開催されました。

国土交通省中部地方整備局建政部住宅調整官若松様をはじめ、来賓12名様と会員他総勢71名様にご参加いただきました。

支部長挨拶では、
「コロナ禍を経て、また戦争の影響もあって資材価格が値上がりするなど、住宅業界を取り巻く環境も大きく変化した。日本は長年デフレの中にあったが、ここにきてインフレへと転じるだろう。それに伴い経営のやり方も大きく変わることを知っておくことが大切と考え、今年のテーマをチェンジと掲げています。
会員の皆様におかれましても各々奮闘され、ぜひともピンチをチャンスへと転換し、成長につなげていただきたいと願っております。東海支部と致しましても、引き続き有益な情報発信をしていきたいと思います。引き続きご支援とご協力をお願い申し上げます。」とのお話がありました。

若松住宅調整官様からは、
「多様化した社会と生活にかなう住宅や施設が今より一層求められている。国が目標としているカーボンニュートラルといった観点からも木材の利用を推進すること、既存住宅の流通を推し進めるといったこと等も必要なことと考えています。
国交省としても各種施策の推進に努めてまいるところであり、これらの政策を引き続きご支援いただきたく、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。」とのご挨拶をいただきました。

表彰のコーナーでは、優秀フレーマー賞の受賞者に表彰状の授与、副賞と記念品の贈呈等を行いました。アトラクションのコーナーでは、イタリアはシシリア出身のバイオリニスト、トト様とアコーディオン奏者アンジェロ様に演奏いただき、大いに盛り上がりました。皆様のおかげをもちまして、三年ぶりのリアル開催がとても盛大なものになりましたことを心より御礼申し上げます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

shinnenkoukankai_2.jpg

 

shinnenkoukankai_3.jpg